皇帝の恋

妃たちへの皇帝のテンションの低さが笑えます。あの石(?)は後で宦官か女官が探すのでしょうか。大変ですね。
良児と結婚の協力を恵妃に頼みながら良児を皇帝が気に入っていることを言わないし…容若ってこういう不誠実なところがあるから好きになれません。記憶を取り戻すのに反対なのも良児のためなのか自分の保身なのかいまいちわかりませんし。
皇帝が花占いなんて乙女なことを始めてびっくりです。
新しい女官長はいじわるだけど、主人公と仲間たちも緩すぎですよね。小徳子が辛者庫の大変さを言っていたけど、主人公と仲間たちはしょっちゅうお喋りしてたり抜け出して好きなところに行ったり無茶苦茶自由ですよ。っていうか、基本的にこのドラマって皆さん仕事少なすぎですよね。
いじめっ子を煽ってひどい目にあっているところを偉い人に目撃させるっていう手段はお孫さん時代のドラマでよくしていましたね。
えー。逸って養子なのに宦官しているんですか。
子どもの時も思ったけど、容若は良児を殺すなら自分も殺せって脅すけど逆でしょ。良児を選ぶなら家族を皆殺しにするか家族も地位も捨てて良児と2人でどこかに行って貧乏暮らしをして生きていくか、自分がそれくらいの覚悟をするべきでしょ。謀反人の娘を匿ったのがばれたら一族皆殺しって言われているのに全然わかってないけどこれで才子なの?
ところで、良児はやたら手に虎を描いているけど洗濯係がそんなことして服についたりしないんでしょうか。
辛者庫トリオが主人公の敵にはならなさそうだけど上昇志向強すぎて善悪の判断できなくなったり長慶との関係で身を滅ぼしそうですね。