皇帝の恋

父親がやっとまともなことを言いました。でも、それは8年前言っておくべきでしたよ。後、容若はどうしてショックを受けているのですか。常識ですやん。
遂に恋人がばれましたね。言いづらいのはわかるけど知った皇帝は辛いですね。結託してたって思っちゃいますし。そういえば、笛の時に相手を知らないって嘘ついてましたね。
この出世させるけど実際は…ってドラマではあんまり見ないけど史実で政敵弱体化のために使われる手段ですね。
辛すぎる恵妃のお誕生日ですね。
結婚相手を選べないのは皇帝だからじゃなくて庶民でも好きも嫌いもなく親の決めた相手と結婚してましたよ。
良児は長慶や芸初にはこれだけ強気でものを言うのに皇帝の前ではどうしてウジウジしているんでしょうか。
部屋から出てきたって…なんのための制服?
良児、別れた容若だけじゃなく友だちの翠の無実も訴えないの?そういう態度が誤解を招いて話をややこしくするんですよ。その上後になって強引に翠の命乞い始めるし。罪をかぶる前から私通で死罪確定だったでしょ。やれやれ。
皇帝は翠をどうこうってわけじゃなくて自白を採用しないとなるとこれまでとこれからの判決は何を根拠にするのかって問題に発展する立場なんです。まあ、このドラマがそこまで考えているか不明ですけど。むしろ、翠が横で自白しているここぞという時に黙っていて自分だけ助かる容若の方が問題です。
良児的には笛は容若の妻アイテムなんでしょうけど。なんだかなあ。結婚式のやけ酒といい、自分から一生に一度の機会を断ったのにいつまでも容若を自分のもの扱いしている様に見えます。
長慶は宦官という立場で玉上司にかけられた呪いもあるけどそれ以上に皇帝に復讐する気だから。
翠のお辞儀の仕方が巨人兵みたいになっていますね。
翠の結婚生活が「レベッカ」みたいですね。
頑張る翠を応援します。っていうか、ここにいたっても容若は何もしないでショック受けて悲しむだけってどこが理想の男性なんでしょうか。
良児は自分も感傷に流されて用も無いのに夜うろうろしているのに人影を見たら即不審者と決めつけて殺人行為に走るのどうしてなんですか。自分と同じように辛い思いをして泣いているかもって少しも思わないのかな。
ところで、男女問わず唇が異様にピンクな時があるのはわざとですか。