時代劇

  • 大河

初の白と黄色と江の白と紫の市松模様着物がよかったです。秀吉のパッチワーク羽織もよかったですね。しかし茶々の着物をもう少しなんとか。
この時期の秀吉の養子の秀勝は信長の息子ではありませんでしたっけ?

沖田が不気味になりつつあります。感情を表に出さないタイプでしょうか。今回は主役みたいでした。
深町が自分が捨てごまだと気づいて松永にキレたのがかわいそうでした。ていうか、立派な?スパイなら疑われた自分の命を捨てて残りのスパイを信用させて活動しやすくした方がいいですよね。
桂小五郎も維新を成し遂げるためにはいろんなことをしただろうけど一方的に悪役にして欲しくないです。それは幕府側だってお互い様ですし。私の勘が外れたらいいのですが。
土方は私には鬼に見えないです。せっかくツテができたのにお美代にいきなり長州の話しなくても…。いきなりあんな話されたらひきますよ。
毎回恋物語が入るのかしら。