三國志

孔子伝といい三國志といいセリフ言う時息が白いんですけどロケ地の問題?
献帝劉備もやっぱり身なりが良くなるとすっきりしてみえますね。皆さん帯を結んでいないというか、ベルト風になっていますけど、どう止まっているのでしょう?
貂蝉の夫連発にトキメキました。曹操との比較でえ?と思うところはありましたけど。とりあえず曹操は聖書のユーディットを読みましょう。
貂蝉関連で許チョ曹操の罰を与える→取り止め→受けますの流れが面白いです。この曹操はお茶目で可愛い。許チョも何か可愛いですね。
劉備の時代ってそんなに良かったのですか?飢饉で周りが困っているのに宴会していたイメージしかありませんけどね。
献帝って子どもの時から大変だったからあまり勉強とかできてなかったかもしれませんね。
行きも帰りも門番より劉備の方が悪役っぽく見えますけど。
曹操の目が光っているところで大声で不満を言うのは止めましょうね。
玉帯で董承に絡む曹操がかつあげにしか見えません。
曹家の下僕は命懸け。でも種明かしを下僕が側で聞いていますよ。
お花満開の中、むさ苦しい男性が二人という美しくない絵面。しかしこれが正統派時代劇というものかもしれません。
朝廷で竹簡を持っている曹操が冠と髭の形のせいで閻魔さんに見えて仕方がないです。まあ、閻魔さんは中国の官吏の格好がモデルになっているので正しいのかも。