大河

子どもを産んだ部屋に天児がありました。凝ってますね。
当時の明かり的に夜に本を読むのは目に悪いからやめた方がいいと思います。
戦争シーンで乱闘を見づらい私には薄暗くてさらに見づらいという困った状況です。
出陣前にプロポーズしたら戦死するというルールがここでも。ああ、髪飾りプレゼントもよくある話ですね。しかし、ケチケチで衣装も今一な割に漆塗りのいい櫛でしたね。ところで、この頃は奥仕えの女中との恋バナは禁止で密通扱いのはずですけど、このレベルのお家だとOKだったのでしょうか。
籠城する準備には援軍要請も入っていますよね。ね。そこが籠城成功に一番大事なのですから。
この人が酒は飲め飲めな人ですか。
能の番組問題なんてマイナーなところを取り上げますね。後、弟を殺したことをそんなに責めなくても…。当時の相続争いとかは家臣の派閥争いとかからんでますし。