大河、武則天

  • 大河

桃太郎がだまし討ちの話になっています。真田家としては正しいストーリーなのですかね。
後、平和になるならいいじゃないっていうのは後世の言い分で、当時は自分たちが生まれ時からの価値観が変わって今後どうなるかわからない状態だったはずなので出浦がああいうことになっちゃうのでしょうね。
片桐さんがダメなのは家康を止められないことではなく、北政所なり三成なりに速攻で連絡を回さないところですよ。
北政所の怒りもわからなくはないけど、この方はどうしてこういう時にいるのに発端の家康が来た時にはいないのでしょうか。
茶々って実際に死人を見たことがない境遇でしたっけ?籠城中ならいくらお姫様でも戦死者ぐらい見ていそうなものですけど
秀吉の夢に出てきた子どもは誰なんでしょうか。てっきり信長に引きずりまわされるかと楽しみにしたんですけどね。
いやいや、これは思いっきり出浦の顔を見られているしばれているのではないですか。

うん。ほとんどの視聴者が陛下だってわかっていました。
将来夫婦になるこの2人、こうしてみると大人と子どもですが実際は4歳差です。両方とも今の基準では未成年です。
羅将軍が殺されて大騒ぎですけど、如意の顔の傷でごまかしたことを思えばわかりきったことだと思いますよ。どうして対策をしていないのでしょうか。
なんかもう、きれいなお姉さんは好きですか状態です。
李博士の衣装面白いですね。
字のファンなので褚遂良って聞くだけでときめいてしまう。
いやいや。唐の威信がかかっているなら前日に打ち合わせしていないで情報が入った時点から対策しなさいよ。
だから、国の威信をかけた接待中に普通に朝議をしているのっておかしくないですか。結局、大朝礼ってどのくらいの重要な行事なのかさっぱりわかりません。
後、韋貴妃は後宮争いでどんなに汚い手を使ってもいいけど国の威信を落とすようなことをしないように。こういう人物は皇后になっては絶対いけません。
物部という苗字をよく知っていましたね。でも切腹って時代的にありなんでしょうか。日本人=すぐに切腹切腹と騒いで迷惑な人たちってイメージなのかな。私も時々武士に対して同じこと感じるので気持ちはわかりますよ。女性に好かれていそうなイケメンで増長している雰囲気はよく出ていました。
結局全部如意様の活躍によって解決している。流石、ファンビンビンのファンビンビンによるファンビンビンの美しさを鑑賞するためのドラマ。