王の女たち

王の女たちを見ていますが、いつもの主人公にイライラするパターンです。
今は楽が結婚後旅に出て陳王が雲狂への刺客探し中です。とりあえず簡単に。
そりゃあ、孤児を育てたっていうのは善意だし恩もあるだろうけど、本心では「よくしてあげた」って思われながら育てられるのはしんどいですよ。
呂親子の、モラル的に正しい生き方・意見なんだけど圧倒的に弱者への配慮がない無神経な姿を見ていると、主人公特権でこの人物たちが恵まれた環境で碌に苦労しないのが納得いかない気分です。(母親は自殺しましたけど)
中国のドラマもだいぶ見たのでどこかで見たことあるような…と思っても他のドラマで見たのか伏線で出てきたのかわからないという困った事態になっております。