瑯琊榜

庶民に関係ないし〜とか言った途端に爆発する予想を裏切る展開です。
誉王ってうちの地元で一番嫌われるタイプですわ。でも、皇太子がいいかと言われると、それもなぁ。
梅長蘇っていつも何かを食べている気が…。
秦般弱が意味ありげな顔をしているので実は皇帝のスパイではと疑っていたら全然違いました。
謝玉って生き残るのでしょうか。歩いていくの大変そうですね。
太皇太后のお葬式でお辞儀の前に拍手していて柏手に似ているなと思いました。
しかし、郡主と蒙大統領と仲良くしている時点でかなり怪しいと思うのに気づかれないものですね。
主人公がぎゃあぎゃあ言っているドラマが多くてあきらめの境地だったんですけど、この作品は静かでいいですね。ぎゃあぎゃあ言っている人物もいるけど脇役ですしキャラクターに説得力ありますし。