大河

女だからってバカにされることに反発して主導権を握っておきながら、非難や責任に対しては女だから見逃してほしいと言い出すのは一番あかんパターンですよ。そりゃあなめられても信用されなくても仕方ないでしょう。
あの環境で育ってきて今更蛇でキャーキャーいうっておかしくありませんか。私が子どもの頃の田舎でも蛇を見たぐらいであんな騒ぐ女性いませんでしたよ。
家臣が戦っているのにさっさと逃げる大将ってどうなん。直盛の時は当主をほったらかして家臣たちはさっさと逃げ帰っていたし、井伊家って不思議なところですね。
方久の免税策って奈良時代から行われているポピュラーな政策ですよ。問題は開墾できるほど余裕があるor他に土地がないから開墾しないと飢え死にするの両極端が対象になっちゃうことですね。
信長は行儀の悪い恰好で斎藤道三に会いに行って本番では正装したかっこよさなのに…。そもそもこの髪形でよく寿桂尼にお目通りできましたね。まあ、今川家ってアポなし突然訪問でもどんどん取り次ぐ家っぽいからこんなものかな。
ものすごく感動的な流れなのになんか落ち着かないのはどうしてでしょう。
ちなみに今回一番目を疑ったのは呼出し命令の表に今川家の当主様が苗字抜きで諱だけを書いていたことです。