大河、王女未央

  • 大河

方久ってお坊さんやめたの?まあ、一番好きな香り=銭の香りですね。実際に江戸時代に農家で機織りの上手い娘は引く手あまただったそうなのでこれが普通の反応でしょう。
えー。もう4年も経っていたんですか。
思いやりがあるように見えて労働力として使おうとするなんてたくましいですね。
スパイに一番大事なのはスパイに見えないことです。をちゃんとわかっている武田家ってすごいですね。
織田はここで負けてもちゃんと復讐するから大丈夫ですよ。
なんでみんな碁を打ちたがるん?
織田から平手じいじの息子行ってますやーん。と思ったら、お通夜にグッドタイミングで登場でした。こんなヤケクソ出陣初めて見ましたわ。
残念ながらそんなことで戦をやめてくれるような武田信玄は存在しません。
隠れ里のキャパがどうなっているのか謎ですね。
ところで、近藤の党首を殺してもあんまり影響ないように見えますけど。

  • 王女未央

常喜の美貌に嫉妬するとか長楽が並ぶもののない美貌とかこの世界での美女順位はどうなっているのでしょうか。
やたら未央の手を気にする継母。村娘が琴や笛が演奏できることをまず不審に思うべきじゃ…って思うけど、まだ知らないんでしたっけ?しかし、母親の誘導尋問の邪魔をする長楽は頭悪いのでは?
怖いはずの虫を足で踏んだり手でたたいたりする侍女は女性ではないのでしょうか。
よくあんなそっくりな玉の偽物を手に入れることができましたね。
常茹を無視して長楽に歌わせてご褒美まで上げるなんて皇太子妃って結構根性悪いというか鈍感じゃないですか。玉のことは何とか誤魔化していましたけど。
敏徳が平気で裸になったのって宦官は主人の着替えを手伝うものだからなんでしょうね。流石良家のお育ちですわ。しかし、拓跋迪に全く好感が持てません。
未央が高陽王に手を取られてえってなっているのを見て、敏徳とべたべたしすぎなのは身内だからなんだなぁと思いました。まあ、偽物ですけどね。
いやいや。東平王は謝るべきではないですか。死人が出そうでしたよ。
わざとらしい組み合わせなのに偶然なんですか。
玉の行方の継母の予想が外しながら結果はあっています。
えー。未央はどこから黒装束を調達したんですか。どこに隠しているのですか。お嬢様生活だからタンスの中は侍女も見ますよね。
結局肖像画を持っていたのは誰でしょう。
しかし、未央って初登場時に灯篭を追いかけて武術ができていましたけど、いつの間にか普通の女性になっていませんか。
紫煙ってあっさり裏切りすぎじゃありませんかね。敏峰の使用人への態度を見ていたら信用できないって気づきそうなものですけどね。
高陽王が未央の態度を上手に解釈していて笑いました。それ以前に長楽の妹という立場から察することがありそうなものですけど。
やっぱり継母は姑もバカにしていたらしいです。まあ、ほとんどの視聴者には意外でもないでしょう。それはさておき、南安王は常茹の危機に駆けつけてプロポーズすべきだと思います。
本当に父親も父親ですね。跡取り息子が大事なのはわかりますけど、未央が今後無事っていうのを保証してもらわないと何もできませんよね。
ますます、拓跋迪に呆れます。侍女が止めるのも当然ですよ。
皇太子妃が長楽推しなのを人を見る目がないと思っていたら単に長楽と同じ価値観の人物なだけでいらっしゃいましたわ。
娘がああなら父親がどの程度かわかりますよ。そりゃあ、不正真っ盛りになりますわ。
ここまで大恥かいて李兄妹は今後どうなるのでしょうか。