海上牧雲記

徳の言っている理想の世界は一見ダイバーシティに見えて優秀なタイプだけが生きる権利がある優生学な世界にしか聞こえませんね。
過去の恨みを忘れて団結しないと自立できないと自覚がある赫蘭鉄轅の方が廷臣より上では?
笙の心が読めるは心理戦で実はわかっていませんよね?告白にびっくりしてましたし。
月漓は合戈が好きなのか合戈しか皇后にしてくれないとわかっているかどっちなんでしょう。まあ、合戈が即位したとして皇后になれるかは不明ですけどね。よくて恩赦だと思いますよ。
引きこもりは荘王の三年寝太郎作戦なんですか。出てきた皇帝がいいお顔でしたよ。
廷臣のこんな本性がわかっても鄴王は皇帝になりたいのかな?まあ、即位したら速攻で粛正しそうな雰囲気ありますけどね。
店長さんもこんな話ばっかり聞かされて嫌だろうな。
意外に河洛は寒江が気に入っているんですね。
刀で刺したら実際には手応えで肉か金属かわかるでしょう。
しかし、ここは無防備過ぎますよ。
寒山が落ち込んでいるのは必殺技をだしたのに効果がなかったからでしょうね。しかし、速沁族は穆如の支配下で安全を守られていた立場が一変して全方面敵になりましたね。
龍は何がしたいんでしょうか。どこでもトップは御神輿なんですね。
このドラマは民という言葉は頻繁に出てくるけど民そのものは全然映らないですね。皇族や廷臣が見る世界ってこんなものなんでしょうね。