大河

最終回でした。
龍子の打ち掛けは側室時代より華やかでしたね。
千の再婚では夫は早死に子どもも早死にでお家断絶なんですけどね。というか秀忠と江の娘たちって、いまいちな人生ですよね。初ジュニアも夫婦仲が悪かったですしね。秀忠がキレて徳川でお葬式したぐらいじゃありませんでしたっけ。このドラマではスルーでしたけど。
家庭の問題をかつての夫とはいえ、他人にペラペラ話すのはやめましょう。
いやいや養子とはいっても余所の子ですから、勝手に取り上げないで下さい。
朝廷関係なら史実通り完子を出したらいいのに。
家庭中心なわりに江の子どもとの関わりがダメでした。
上野樹里は結構年取った感をだしていたと思います。ただセリフとかのせいでぶっきらぼうそうに見えていたのでかわいそうでした。福も出てきた時は異様な雰囲気だったのにいい人になっちゃって熱演の甲斐がありませんでしたね。意外と初がおいしい役だったかもしれません。
来年は清盛です。檀れい松雪泰子の戦いに期待します。